2011/02/28

旅カフェで感じた夢



2月26日(土)
JAEの旅カフェ。
JAEってインターンシップを紹介してくれるNPOやのに、JAEカフェしか行ってないや♪
帰り際にタケトさんに言われたけど、ホント良く会うw

前回は自己分析で、今回は旅のカフェ。
世界一周経験者2人と旅に興味のある人たちと過ごす時間。

どのようなきっかけで、

どのような旅をして、

どのようなことを感じて今があるのか。

朝日No.1、夕日No.1、夜空No.1とか
旅のノウハウ
いろんな地域のあるある
宗教

日本との違い
イースター島のロマン

聞いててとてもワクワクした。
気になることもいろいろ聞いた。
近い将来自分が行く旅のために。
外に出てみると、世界一周の旅をやってる日本人なんてざらなんだって。

今度は自分の目で見たい。
このカメラで伝えたい。
旅に出る決意がだいぶ固まった。

今じゃないけど。

教師になりたい。
そんな夢がある。
肌で感じた日本の社会を、自分の目で見た世界を伝えられる社会の先生に。

そのために今は就職する。
そして30歳を目前に世界を旅したい。
そして帰ってきたら先生になるんだ。
そんな夢を抱いてる今日この頃。
いろんな生き方、世界を伝えられる社会の先生になりたい。
そのために20代は好きに生きるんだ。
30代からも好きな事して生きるために。


最近、たくさんの人と出会って、その度に自分の意志が定まってきてる気がする♪
この日もたくさんの良い出会いがあった。
本当に日々の出会いに感謝。






















































加藤大輔さん
教師5年、
そして世界一周、
現在はJAE勤務。
教育と旅、きっかけは高橋歩さんといろいろ共通点がある方♪
俺も彼のように夢に向かって生きて行きたい。
ブログ「rainbow-earth
http://birdai.blog56.fc2.com/blog-date-201003.html


岸本徹さん
ボリビアンパーマ
立命館4回生、就職と卒業単位をクリアしていたことから休学もせず、
5ヶ月で世界を一周した弾丸大学学生。
テーマは世界で働く日本人に突撃インタビュー!
ブログ「チャラ男が突撃!世界一周!!世界で働くJAPANESE。」
http://ameblo.jp/sekai01syu/





0 件のコメント:

コメントを投稿