2010/12/24

日常の彩り






12月21日
今期のKGCが終わる。
この秋学期から三宮に新しい居場所ができた。
最初は後輩がKGCのメール読んでて、
それに誘って!と言ったらいつの間にかこっちが常連になってた。
それくらい居心地の良い空間。
自分のコトバに耳を傾けてくれる空間。
いままでだったら胸の中にしまって置くようなことでも普通にしゃべれた。
普段エコハビでやっている「議論」ではなく「対話」すること。
自分だけではなくて、色んな人と。
今まで自分の夢とかやりたいことを共有することはあまりなかった気がする。
今までずっと一人で自分を追い求めてきた。
でも想いはカタチにしないといけないんだと知った。
みんなで応援して、自分も応援してもらおう。
何も気にせずそんな関係ができた。
新しい繋がり、
本当に新しい仲間がたくさんできた。
KGCで出会ったたくさんのみんなが宝物。


「日常を彩る」

KGCに通うようになって
確かに日常が彩られていく感じがわく。
1回生のころから色んな色で日常のデッサンをしてきて
それらに上手く色塗っていく方法を教えてくれた。

1年後、卒業するころにはきっと彩りすぎてカラフルになっているんだろうね。
自分の特色、カラーを応えろって言われたら
きっとカラフルとしか応えられないような自分に。

「日常→未来」

KGCはあくまできっかけなんだと思う。

彩って満足しちゃいけない。
準備ができただけでまだ1歩も踏み出せていないや。

次は彩りながら未来を作っていこう。

彩るための日常を大事にしよう。

自分を精一杯生きよう。

3回生のこの時期にKGCと出会えてよかった。
たまたま今学期は火曜日だけが時間がある日で、ホントすごい巡り会わせ。

KGCがなかったら今の自分はないかな。
スタッフのみなさん本当にありがとう。

また来年も行けたらイィな。



最後のKGCの写真は始めて参加したときと同じモノクロにしました。
だってこれからを彩っていくのはみんなだから。










0 件のコメント:

コメントを投稿