2010/12/08

「夢=やりたいこと」でもね、別に持たなくてイィんだ。















12月7日(火)
今日もKGC。
最初は1、2回行けたらイィかなって思ってたKGCもすっかり常連さんだw

本日の講演ゲストは
超∞大学の松永真樹さん。
自分が観光になる。自分がテーマパークになるんだって言ってたw

俺はもうずっと笑ってた。
夢我夢中。
「無」我夢中じゃなくて「夢」我夢中w

「夢=やりたいこと」

でも、別に持たなくたってイィ。
だって人間だもの。

「一所懸命に生きよう。」
一生懸命じゃなくてイィから、その瞬間やってるものがいつか形になる。
未来の自分を作るのは過去じゃなくて未来なんだ。

今を生きる意味って何?
何のために生きてるの?
何でこんなことやってるんだろ。。。

どんどん悩もう。
誰よりもワクワクしよう。
決意しよう。
できる/できないを考えるとできない。
「できちゃったらどうしよう」を考える。
批判はアドバイスなんだ。
だからこそ、もっと人に話そう。
ただ思うんじゃなくて、話そう。
言えば、周りが応援してくれる。
そして自分もたくさんの人を応援しよう。
描くために、叶えるために。

何か自分で考えたみたいになってるけど、今日真樹さんが言ってくれたこと。
でもね、ちゃんとパクることから始めましたよw
こうやって人のマネをして自分の価値観もできてくる。

今日挙げた自分のやりたいこと…
社長、教師、子ども5−10人の大家族、イスラム巡礼、世界一周、世界を散歩する、写真展、結婚、ケーキないキング、ボウズ頭、カメラのレンズを一式大人買い、SFCで勉強する、休学、父親、親孝行、人のために生きる、農業、自給自足の生活、アラビア語を喋る、英語ペラペラ、1週間漫画喫茶でマンガを読みあさる、流されずに生きて行く、携帯/通信業界で働く、インドで暮らす、カメラマン/写真家、起業、デカいこと、古民家を買い改修、宝くじで3億円、富士登山、歳をとっても…いつまでも愛する奥さんと手をつないで歩いてたい。。

何かいっぱいやりたいことあるけど、
一番やりたいのは
高橋歩さんのような生き方。って言ってみる。言ってみたw
あんな風に家族で世界を旅をするんだ。
それが今の俺のやりたいこと、夢。


























うわさの真樹さん。ジェニファー山田さんみたいだw



































0 件のコメント:

コメントを投稿