2010/11/04

今週のKGCはお休みということで・・・


今週の火曜日はKGCもお休み。
ということで、1回目初めて参加した時に書けなかった分を書こうw

10月12日(火)@三ノ宮。

「未来ってなんだろう」
そんな言葉から始まるKGCのCOLLECTION。

毎週火曜日、三ノ宮に有志が集まって
素敵な人の話を聴く、みんなで共に話す、共に考える。
そんな過程を通じて”日常”の彩りをコレクションしていく。

日常→未来

それがKGC(Kobe Groove Cradle)。

きっかけは後輩のちぇけがKGCの参加メール見てて、俺も誘ってよと言って誘ってもらったことw
世界が広がるきっかけってそんなもんだよね。

第一回のテーマは
「ほんまは○○したい/なりたいけどでけへんもやもやが、できるようになったらむっちゃよくない??」

この時、俺が感じた○○の中身は
「もっと広い世界が見たい」ということ。

そのために今の自分に必要なのは
「日常の勝利」「型破り」「決意」「人とのつながり」。

この中でものすごくしっくりきたのが「型破り」!
京都・綾部で「型」を探す大切さを教えて貰った。

ただ、そこで終わったらだめなんよな・・・
その型を破っていけるところまで行くのが目標/通過点。
その先に自分らしさがあるはず。

型を破っていける人間になろう。
みんなと同じやってもおもしろないやんw
これが俺のモットー。

KGCがきっかけでまた世界が広がった。
今まで大学で積み重ねてきた自分のアウトプットが出来る。
それにまだまだインプットが出来る!
今学期はちょうど火曜日だけが空き日やったからこんな偶然はないよ♪
行ける限りは参加していきたい。
次は来週の火曜日だ♪











































NGな写真があったら言ってくださいねw

0 件のコメント:

コメントを投稿