2010/09/05

FES×FESTA


  
8月28日(土曜日) at 大阪市南港 ATCホール ピロティ広場 

当日は生憎なほどの恵まれた晴天。
1週間前に6日間のサイクリング期間を終え、彼らが春から企画してきた「FES×FESTA」が開催された。
内容はサイクリング期間と同じくフィリピン・パヤタス地区にあるごみ山周辺で暮らす女性自立支援が主な活動。


最終打ち合わせなう
1日ほぼ食事もとらずに頑張ってたリーダーの姿はホントかっこよかった
エコハビOB・OGさんも多数所属する天陽会




イベントを企画するのはFESが始まって4年にして初の試み。

当日は集客を心配していたものの、小さなお子さんからお年寄りの方まで多くの方たちが来てくれた。
メンバーみんなが声を出して、ビラを配り、笑顔を振りまいた結果だと思う。
ステージでパフォーマンスを披露してくれた方たちや、ブースを出してくれた大学の力も大きかった。
ホントにみんなで作れて、とても学生らしい企画になったんじゃないかな。
自分たちがまず楽しめたからこそできたイベントだったと思う。

ボランティアの楽しさを形にして伝えられるFESは本当にイィ企画。
隣の会場で行われていた24時間TVにも負けてなかったんじゃないかなw
来年も今年に負けないFESを是非作ってほしい。。


FES10おつかれさま。
































▼FES10公式HP
http://fes10.web.fc2.com/

▼Salt HP
http://www.salt.or.tv/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿