2010/08/30

久しぶり、京都

























8月22日、School of Fair Tradeの企画MT以来やから4カ月ぶりかな?
久しぶりに京都に降り立った。
この日の目的は同志社大学居住研究会のアジア学院MTに参加するため。
9月14日からハビのみんなを連れていくことになっているので、偵察に行ってきました。
新町キャンパス

























居住研メンバー










前日までFES10が行われており、みんな朝連絡しても・・・っだったので一人での参加。
個人的に他団体のMTに乗り込むのは好きな体質です。
自分たちの団体にないものを持っているものを感じれる良い機会。
久しぶりにちょっとした刺激が貰えました。
今出川キャンパス
MT後は3回生のマリオに同志社大学のキャンパスツアーをやってもらいました。
思ったよりキャンパスは小さくて驚いたけど、学生会館の寒梅館の規模にはホント驚愕!!
今、ゼミで学校に政策提言するための内容を詰めてるので是非、寒梅館は参考にさせてもらおう。
























マリオと別れた後は京都市役所前で降りて、京都散策。
この日は上写真の彼らの印象でいっぱい。。
炎天下の中、5人のおっさんが日曜で閉まっている京都市役所前で音響MAXのダンス。
なぜムービーに納めなかったのだろうと後悔の念で埋まるほどの切れのあるステップだった。
また日曜の京都に行けば彼らに会えるだろうか・・・


あとは夜まで河原町でいろんな店で時間つぶして、
居住研のあさみんとひさしぶりに会ってこの日の京都は終わり。
今度は紅葉シーズンに観光しに行けたらイィな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿