2010/08/16

故郷、徳島。

8月13日、久しぶりに生まれ故郷の徳島に帰国しました♪
淡路SAにて
























当時、午前0時過ぎ。
帰省ラッシュでお客さんで混雑したお店は未だにフル回転で営業してました。
向こうに見えるのは明石海峡大橋です。
もう少し前だったらちゃんとライトアップされてるはず!


散歩してたら
親たちがお寺で拝んでいる間、久しぶりの徳島(石井町)を散歩。
阿波弁ネイティブの虫取り少年と仲良くなりました♪
























 風景の写真撮ってたらついてきて、一緒に虫を取りに森に行ってきましたw
当然なんだけど、阿波弁がネイティブの彼とはしゃべっててとても癒されました♪
俺も阿波弁を身につけたい。。
森の中です。喋喋を発見したみたいですw


目的はカブトムシだった模様。

 この後、行かないといけない時間になったので森を出ることに。
彼のお母さんともその後出会ったのだけれど、最近よくありそうな息子を連れまわした不審者という勘違いはされずw
むしろ奇策に接してくれました。
最近の親は変な人が多いけど、ああいうオープンなお母さんが本当はあるべき姿なんだと思うな。
彼はお母さんにおんぶされて家に帰って行きました。


おばあちゃん家の裏の田んぼ
 その後、母方のおばあちゃん家へ。
でも、家と土地の売却が今回決まったので訪問はこれが最後。。
父方の実家も去年から無くなってしまったので徳島にホームがついになくなってしまった・・・

おばあちゃん家の用水路
徳島にホームはなくなったけど、父方おじいちゃんは施設にいるし、お墓があるので徳島には半年に1回くらいは帰るかな♪
徳島は何もないところだけど、ホントに良いとこです♪♪
 来年の夏は阿波踊り見て行きたいなw

0 件のコメント:

コメントを投稿